SSブログ

三浦知良!、経歴、48歳の来季もJ2・横浜FCでプレー、年俸は?

3


サッカー界の“レジェンド”(伝説として末永く語り継がれる

であろう大スター)といわれるキング・カズこと三浦知良が、

48歳を迎える来季もJ2・横浜FCでプレーすることに。

 


今季はわずか2試合、4分の出場に終わったが、それでも所属球団

より契約延長オファーを受け、年明けにも正式契約となる見込

みだ。

 

しかし、年間2試合、4分出場で推定年俸1700万、所属球団に

とってのカズ効果は大きい物があるのですね。

 


カズ効果については色々言われていますが、その一つが

横浜FCはカズさんが入ったことで、専用の練習場ができる

などプロとしての良好な環境が整った。


さらに、実際2007年にはJ1にも昇格していますしね。


これも“カズ効果”ではないでしょうか。

 

2


サッカー競技という技術面だけを純粋に見れば、年齢に伴う

体力的な衰えで自分でも認識されているみたいですが、

今季のカズさんはプロ失格かもしれないですね。

 


反面、プロスポーツという興業的な観点から見れば、まだまだ

必要な人材なのでしょう。

 

人気と知名度のあるカズさんがいなくなったら、球団に対する

注目度が薄れ、スポンサーが離れるのではとの懸念もあり、

それが現実化すれば資金的にはものすごく苦しくなると想定

されますからね。


そのような自体になれば、クラブの強化どころじゃなくなります。

 

プロである以上、興行面での貢献度は評価されるべきものですが

しかし、現実として実力が伴っていないと批判の声もあがる懸念

もあります。

 

したがって、来季はカズ本人にとってにとって大きな正念場と

なるのでは。

 


カズの今までの所属チームと収入を調べてみました。

 

 

◇ 経歴・今までに所属していたチーム名です。


サントス(1986)

マツバラ(1986-1987)

CRB(1987)

キンゼ・デ・ジャウー(1988)

コリチーバ(1989)

サントス(1990)

読売クラブ(1990-1992)

ヴェルディ川崎(1992-1994)

ジェノア(1994-1995)

ヴェルディ川崎(1995-1998)

クロアチア・ザグレブ(1998-1999)

京都パープルサンガ(1999-2000)

ヴィッセル神戸(2001-2005)

横浜FC(2005)

シドニーFC(2005-2006)

横浜FC(2006 - )

 

4

 

◇年収

 

各年度の年収は(全年度の年収は全てはわかりませんでした)


1982年12月、私立静岡学園高校を1学年修了を待たずして

8カ月で中退、ブラジルに単身渡航

 

プロとしてのスタート年の1986年から1991年まではプロ球団

で活躍記録がありますが年収については分かりませんでした。

 

 

年    年齢    年俸

1992    25    2億4000万円
1993    26   
1994    27   
1995    28    1億円
1996    29   
1997    30    2億4000万円
1998    31   
1999    32   
2000    33    8000万円
2001    34    8000万円
2002    35    7500万円
2003    36    4500万円
2004    37    4200万円
2005    38    3500万円
2006    39   
2007    40    4000万円
2008    41    4000万円
2009    42    3000万円
2010    43    3000万円
2011    44    3000万円
2012    45    1700万円
2013    46   
2014    47   
2015    48   

 

昨年、今年とも不明ですが、2012年度より上回ることは

考えられませんね。

 

1


しかし、我々庶民から知れば2012年も凄い収入ですね。


48歳になるカズ、来年は正念場、ぜひ頑張って欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。