SSブログ

ラミレス妻、facebookで離婚報告 その原因は?

 

2

 

ヤクルト、巨人、DeNAとプロ野球選手として

活躍したきたラミレス選手ですが、私的には

巨人時代にホームラン打った時のパフォーマンス

が印象に残っていますね。

 

当時はまだ巨人の主砲として活躍していましたね

人柄も優しそうな感じを受けていましたが。

 

4

 

その、ラミレスさんが離婚していたそうですね!


その原因は?

 


アレックス・ラミレスさんは1974年10月3日

生まれの40歳になったばかりですね。

 

離婚した元奥様、エリザベスさんは彼より

14歳年上の54歳と公表されています。

 

 

プロ野球選手で活躍していたラミレス選手の

奥様は一回り以上の年上の人でおしどり夫婦

とマスコミでもよく取り上げられていました

ね~。

 

1


当時からオシドリ夫婦として有名だった

ようですがここに来て離婚となったことの

原因って?

 

 

調べてみても良く分かりませんが、

自分の事として考えた時に、ヤクルト、巨人、

DeNAとプロ野球選手として活躍していた時には

それなりの、高収入が有ったわけですよね。

 

最後のプロ野球球団DeNAを退団して収入が

激減し、しかも自分の生まれ育った国とは

違い、他国日本での生活、環境の違いに

まず、奥様のエリザベスさんが疲れたという

のが主な原因ではと考えられますね。

 

2013年まではプロ野球選手として活躍して

おり、当然年俸もそれなりにありましたが、

2013年シーズン後に戦力外通告退団。

 


ラミレス自身は、それでも日本での野球に

こだわり続け、独立BCリーグ群馬で月給40万

で入団。

 

6


プロ野球選手として活躍していた時の収入の

何分の一になったのでしょうか?

 

当然やる気も失ってきますよね。

 

打撃コーチと兼任しての選手生活を

送ってきたようですが、6月には家族

の病気療養のため帰国し、現役生活を

終えています。

 


プライベートでは奥様が運営していた都内

のプエルトリコ料理店を経営していたお店

も、今年9月に閉店し、その理由も離婚が

関係していますと、奥様が話していますね。

 


金銭的にも余裕がなくなると、男女の関係

は簡単に冷えきってしまうんですかね?

 


人柄の良いと見える、ラミレス選手本人も

相当苦しんだと思いますが、金の切れ目が

縁の切れ目となると、エリザベスさんから

離れたのかな?って事も想像できますが噂

ではそうではないかったようです。

 

 


ラミレス選手を内助の功で一流スター

選手にしたのはエリザベスさんのお陰

だったとも業界では有名だったそうです。

 

 

ラミレスさんの減収が最も大きく影響している

でしょうが、妻のエリザベスさんは日本での

生活が疲れ、帰国したがってたようですが

ラミレスさんは日本に残ることを強く希望して

いたようで、次第に双方の気持ちが離れて

いき、離婚となったとの噂がありますね。

 

 

我々から考えればそんなに簡単なものかな

と考えますが、周りには分からない、もっと

深い様々な要因が絡み合ったのかもしれません

ね。

 


奥様がfacebookで発表したコメントです。

 


2014/11/29(土) 22:30:27.65

ID:4BhWaBM8NIKU.net


お客様各位

再び日本に戻ってきたことを嬉しく思っておりま

す。

下記の事情により、米国にいる子供や孫、家族に

会いに行っておりました。

 


残念なご報告となりますが、この度主人と離婚

することとなりました。

 


レストランを閉店することになったのは、主人

との離婚が理由の一つです。

 


主人が5月18日に家を出て行ったきり、彼とは

それ以来会っておりません。

 


5月に、私の今までの結婚生活が引っ繰り返り、

心が粉々に砕け散った出来事が発覚しました。

 


私の人生の中で、最も過酷で精神的に厳しい

時期を助けて支えて下さった神様に感謝を

しております。

 

神様の恩寵により、今は心身ともに強くなり、

回復に向かっております。

 


現段階においては、詳細をお話することは

出来ませんが、日本は私のホームと思い、

戻ってまいりました。

 

 

私の日本に対する愛情を家族もよく理解

しており、今回の私の日本へ戻る決断を

尊重し、応援してくれています。

 

 

私の次のステップがどのようになるかは

わかりませんが、何かをしようと計画

してます。

 

https://www.facebook.com/elcoquitokyo

 

この大変な時期に私の支えや力になって

下さった方々に感謝を申し上げます。

 


ご恩は一生忘れません。

近いうちに、またご報告申し上げます。

ドウモ アリガトウ ゴザイマス!!

感謝の気持ちをこめて

リズ ラミレス

 

 

元のご夫妻お二人のこれからの生活、心

おだやかに叶いますように祈っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。