SSブログ

今までFX初心者の方が大負けした時の参考事例 [FX]

今までFX初心者の方が大負けした時の参考事例。


 


(1) アメリカ経済にとって好調な


経済的傾向が報道されたため、


ドル買いのポジションを持った後、


アメリカ経済にとって有利な


ファンダメンタル、経済指標か


発表された、しかし逆にドルは


下げ続けた。


 


2)レンジ相場の中で冷静な

判断を失い、何回も取引を重ね

損失を被ってしまった。

 


3)何回かの取引で負けが

続き、この負けを早く取り

戻そうとして、1回ごとの


取引金額が段々大きくなって


しまった、これは冷静さを


失い、結果としてより


負のスパイラル状況に


なった。


 


4)何回かの取引で少しずつ積み

上げてきた利益をたった1回の慾

に絡んだトレードで失ってしまった。

 


5)手持ちポジションに損失が生

じたが、損切りを指定せず、反転を

心待ちにし様子を見ているうちに

さらに損失が拡大し、指切りの


タイミングを失ってしまい、


結果スワップ金利を取る


といった、投資方針に転襖して


しまった。


 


 


6)初めから最大限のポジション

で参入したため、少し相場が

ポジションと逆方向に進んだ

だけで損失が膨らみ、身動

きか取れなくなった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。